2011年1月16日日曜日

初ロングライド

2週間以上経ってしまいましたが明けましておめでとうございます。

2011年になって初めてのロングライド(100kmオーバー)をしてきました。
予報では東京都心で6℃となっていましたが、峠へ行きたいと思い、よく行ってる山伏峠~正丸峠方面へ向かいました。
外へ出た瞬間、寒っ!と思いました。
上はパールイズミの発熱するらしいインナーとウィンドブレークジャージ、下はレッグウォーマとウィンドブレークジャージ。足回りは冬用ソックスにソックスカバーで、トゥシューズカバーの装備です。
さすがにこれじゃ寒すぎるかもと思いましたが、体が温まってきてしまえばこれくらいがちょうどいいくらい。
でも、さすがに足回りが寒かったです。コンビニでカイロを買うなどして対処しました。シューズカバーはMTB用のものしか持ってないので、安いやつでいいから欲しいところです。


飯能から名栗湖の方を回って山伏峠へ目指しているところで気温1℃w
体はあったまってるからいいけど、足先の感覚がありませんw
峠登ったらマイナスだろうな、などと考えながら走っていると、今度はこれ。


下りが怖そうだというのと、行きは終始向かい風で、思っていたよりも時間が遅かったこともあり峠は断念して折り返しました。
登っていく人は登って行きましたけどね。

やはりこの寒さではローディーは少なかったです。
逆に、走っている人が多かったような気がします。あの人達は、一体どこからどこへ向かって走っているのかが気になります・・・。

そんなこんなで130kmほど走って終了。
最近ロング走れていなかったので、心拍を上げすぎないように注意して走りました。1月末にブルベ200kmを予定しているので、もう少し走れるようにしておきたいです。

0 件のコメント: