2009年8月31日月曜日

ULTEGRA6700がやってきた!


注文していていたULTEGRA6700のコンパクトクランクが来たとの電話があったので、
急遽、夕飯前に取りに行ってきた。
購入したのはフロントの変速系+STI。
リアは105と互換があるとのことなので、とりあえず見送り。
不具合がありそうなら後でも購入できるので、とりあえずいいや、という感じ。

いやあ、もう完全に自己満足でしかないのは分かっているんだけど、
クランクのあの形がいい!
NEWアルテが出る前までは、クランクだけ電動Duraのものを使おうかと思っていたのだけど、
同じようなフォルムで出てきてくれたので、絶対に購入しようと思っていたのだ。

現状のコンポーネントは105メイン。
STIも当然105なのだが、交換前の状態で変速レバーをいじってみた感触としては、
すごく軽くて良い感じ。
ブレーキもしやすそうな形で、まだ交換すらしてないのに気分が高揚してくる。

とりあえず、今ついているものを外してちゃんと清掃した後に取り付けていきたい。
あー、これで走るのが楽しみだ!w

0 件のコメント: