2009年8月27日木曜日

KEBELいいよKEBEL

昨日、阿佐ヶ谷のショップでULTEGRA6700のコンパクトクランクを予約してきた。
というのも、昨日の時点では在庫がなく、来週には入荷予定であることと、
来週以降の入荷は2010年の1月になってしまうということだったため、購入しようと思ったのだ。
まあ、そんな理由がなくとも買うつもりではいたのですが。

ショップに来たついでに、なんとなく新しいフレームが欲しいなーと思っていたので、
店内を見て回ってみました。
TREK、CANNONDALE、ANCHORなどを見て回るも、「これだ!」というフレームが見つからない。
そんなとき、KUOTAのバイクが目に入ってきた。KEBELだ。
そこそこのプライスであのデザイン。
どうやら一目惚れしてしまったようだ...

1台目のバイクを買う人には、よく「見た目(デザイン)で選べ」というものがある。
これは正しいと思う。
入門用バイクの価格帯ではどれも似たようなスペックなので、
迷っているくらいなら自分の好きなデザインのものを買った方が大切にするし、長く付き合えると思う。

この、「見た目(デザイン)で選べ」というのは、何も入門用だけではないのではないかと思えてきた。
もちろんスペックはどうでもいい、という訳ではないけれど、
デザインが好みでなければ良い付き合いはしていけないだろうから。

そんなわけでKEBEL。
脳内のお気に入りリストにしっかりリストアップしておきました。

0 件のコメント: