2008年11月11日火曜日

「知的生産の道具」

梅田望夫著の「ウェブ進化論」を今更ながら読んでいる。
第4章まで読んできて、なんとなく始めてみようと思えたので早速作ってみた。

最近になって、急に本を読み出した。
キッカケは同著の「ウェブ時代をゆく」。
父に勧められて読み出した本がおもしろく、はまってしまったようだ。
読書を始めるまでの通勤時間は専ら音楽鑑賞か睡眠のために時間を費やしていたけど、
今はほとんど本を読むことに専念している。
自分でも驚いたのだけど、1日(往復)で50~60ページ程度は読めてしまうもんなんですね
(ちなみに通勤時間はDoor-to-Doorで60~70分。)


このブログは毎日更新することを目的とするのではなく、
「自らの成長」とやらのために更新していこうと思う。
とりあえず、何か気づいたこと、メモしておきたいことを載せる。
そういうスタンスで気軽に続けていってみたい。

0 件のコメント: