2011年8月5日金曜日

IS11CAのケータイアップデートが失敗する

ケータイアップデートのお知らせが出てから何度か試すも、
0001もしくは0002というエラーコードが出て失敗してしまう状態でした。

充電池は80%ほどある状態で、wifiはOFF。
3Gのアンテナは4本立っています。

157へ電話しても、そのような状態は再現しないとのこと。
ブラウザのキャッシュ削除をして電源を切り、電池パックやICカードを抜いて10秒ほど置いたあと、再度試して欲しいとのことでした。

PCではよくある話なので、とりあえず納得して、言われたとおりに試してみました。

・・・あっさり成功しやがったorz



まあ、こういうもんですよね。
自分でも再起動は試してはいましたが、電池パックまで抜いたりすることまでは頭が回りませんでした。

何をやっても失敗する、という方がいらっしゃったら、電池パックやICカードを抜くところまでやってみるといいかもしれません。

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も同じ症状でしたので、この通りにしたらあっさりできました。
電池抜くのも立派なリセットということなんですね。
ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

auからのメールでアップデートしようとしたらエラーメッセージで更新できず。

情報収集中にここを通りかかり、同じ様にしたらすんなりアップデート開始されました。

携帯の再起動のみならずバッテリーも抜かなければならないとは盲点でした(苦笑

お陰で助かりました~ありがとう。

匿名 さんのコメント...

私もauからメールきて、アップデートしようとして出来ず、ここへやってまいりました。

情報のご提供、ありがとうございます。
おかげさまで無事にアップデート開始しましたヽ('I'*)ノ

匿名 さんのコメント...

同様に、エラー(0002)で止まってしまい悩んでいましたが、ご教示の通りリセットしたらうまく行きました。ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

ホント、皆さんと同じであっさりとアップデートができました。助かりました。有難うございます。しかし、auもそんな事象は無い!じゃ無いと思うんですけどね・・・。

jun さんのコメント...

かなり放置してしまいましたが、少しお役に立てているようでよかったです。
こんなエントリーでも役に立つことはあるんですね~。

匿名 さんのコメント...

私もアッサリと出来ました!
あなたは私のサンタクロースかもしれないw

匿名 さんのコメント...

あらまっ、僕も困っていたのですがおかげさまでアップデートできました。

感謝します:)

匿名 さんのコメント...

空きメモリ不足が原因のようです。Ks Luncherでアプリとサービスを切りまくりメモリ使用量を60%までおとしてから開始するとうまくいきました。ちなみに通常はメモリ使用77~82%です。

匿名 さんのコメント...

同上、以下同文です。

匿名 さんのコメント...

今更ながら更新できました。
情報ありがとうございます。
助かります。

匿名 さんのコメント...

何度やってもできなくて、なかば諦めていましたが・・・簡単にアップデートできました!

いやぁ~感動w

ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

ずっと0002のエラーでアップデートに失敗していたのですが、電池パック抜いて再起動したらできました!情報ありがとうございます!!

匿名 さんのコメント...

0002なんなん!!と思ってたら発見!!
問題解決されました!あざーっす(・∀・)

jun さんのコメント...

匿名のみなさま

書き込みありがとうございます。
少しだけお役に立てたようで嬉しく思います。

匿名 さんのコメント...

自分もずっとできなくて、お店でも対応不可といわれ、ここにたどり着きました。ただ今、ダウンロード中です。ありがとうございましら!

匿名 さんのコメント...

GJ! ありがとう。解決しました。

匿名 さんのコメント...

私も以前からアップデートが出来ず、困っていました!
電池パックを抜くとは・・・。盲点でした。
ありがとうございました。

同じIS11CAユーザとして、今後もよろしくお願いします!

匿名 さんのコメント...

電池パックを抜く事まではしてたのですが、ICカードは思ってませんでした。
ショップに持って行ってもメーカー送りで初期状態に戻ると言われていたのでホント助かりました。
ありがとうございました!!

jun さんのコメント...

皆様コメントありがとうございます。
この投稿は2年も前のものなんですね。